Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

TUMI 260302009/01/11 17:36

TUMI 26030
モノのブログを書くと思い立ったのも、コレを紹介する為、と言っても良いのがTUMIのエクスパンダブル・オーガナイザー・ブリーフ(バリスティックナイロン製)26030。既に会社の人2人を洗脳して買わせてしまいました(笑)TUMIの魅力は数々あるのですが

とにかく全てが頑丈!

私的にはコレにつきます。というのも私はかなりのうっかり者で壊したモノ達も数知れず。。毎日通勤に使用するカバンで壊れず引退までもったのはコレ以外では吉田のラゲッジレーベル(青)ぐらい。

TUMIは価格も高く正直デザインはイマイチ、女の子受けも最悪、だがそれらを上回る実用性と耐久性がある。見た目に惑わされやすい私が言うのだから間違い無い(爆)頑丈さでは吉田のラゲッジも負けてないかもしれないが、ファスナーの滑らかさがイマイチでCRC吹きつけても中々元に戻らず。。TUMIのファスナーは既に5年以上使用しているのに非常に滑らか!

機能的、良いところは書き切れないが、使える機能として

・防水の携帯傘収納ケース
・スーツケースと一体化出来る背面ファスナー
・肩からのずれ防止の形状したショルダーストラップ
・世界中の何処で無くしても大丈夫?トレーサープログラム
・フロントに2つのU字ポケット(出し入れがしやすい!)
            。
            。

とにかく使ってわかるTUMIの実用性。
欠点は。。あまりに壊れないので次のカバンが買えない(爆)

外見許せばお勧めの一品。個人的には軽くて丈夫なバリスティックナイロン製を押しておきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sawamu.asablo.jp/blog/2009/01/11/4053171/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。