Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

ピュア?オーディオ(3)DAC編 Audiostyle carat ruby2009/02/19 23:39

まだまだ続くオーディオシリーズ。とりあえず大物?はこのDACで終了です。でも小物はかなり色々買いました(笑)

で、DACですがこれもウォン安の今が買いっ!の情報で韓国製DAC兼ヘッドフォンアンプAudiostyle製carat rubyです。G-marketの代行業者から送料込み¥19700で買いました。直なら¥15000くらいの時期もあった様ですが値段的には十分納得。この商品は未だ日本未発売なのでこれまた当然視聴なしで購入(^^;発注後1weekかからず入手できたので納期は早かったと思います。

韓国製という事ですがACアダプタは110V-220V対応なのでおそらく日本でもプラグ変換のみでOKとの情報あり変換プラグkashimura TI-62を198円で購入、無事に動いております(^^)v

音はairmac expressとPS3の光出力で聞いてみましたが、高音が綺麗!純度の高い音だと感じました。ちょっとソースによってはキラキラしすぎかもしれませんがOSコンかなり使用している為、エージング必要みたいなので、しばらくしたら又良くなるかも♪

但し比較が又、SE-200PCI LTDしか無いのですが、価格同じくらいなのでこっちの方がコストパフォーマンスは確実に上だと思います。又rubyはヘッドフォンアンプとしての側面もあり(こっちがメイン?)手持ちのATH-PRO5という全然ピュアでないヘッドフォンで音を確認しましたが(^^;これまた素晴らしい音質でした。

しかし1点問題が。。
トグル電源SWあるのですがOFFの位置でもLEDが消えない○| ̄|_
これが仕様だったら良いのですがそんな事無いですよね~

2009/9/26追記
上の電源LEDですが内部確認したところSW周辺の抵抗とダイオードが半田ブリッジしており、コレしかないっ!と半田修正したところ無事に電源が切れる様になりました!ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪しかしこんなの出荷するとは(゚∀゚ ;)韓国恐るべし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sawamu.asablo.jp/blog/2009/02/19/4130203/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。