Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

I love Aeron2009/05/26 21:09

あのハーマンミラーアーロンチェアが生誕15周年I love Aeronフェアという事で価格が何と¥99750と10万を切って限定販売!いや~ネットで見つけた瞬間かなりグラグラきてまして、勢いでポチっと行きそうでしたが、さすがに10万!その時は思いととどまりました、、が結局楽天のポイント5倍の店を発見して在庫残3!を見てポチってしまいました(^^;

ちなみに今の椅子はACTUS製安物ガスチェアでデザインはまーまー良いのですがとにかくすぐ疲れる!いつも長時間ネットを見ると何時の間にか椅子らか下りて床に正座して肘掛となっていました。(^^;

椅子に興味を持ったのはアーロンでなく岡村製作所のコンテッサというモデルが最初で、BYERS限定の赤コンテッサがめちゃカッコ良くかなり欲しかったのですが確か価格が約19万。。こりゃ写真で買う勇気は無いわと思い、in the roomなどで色々試座や調査をしてみるとこれが意外にヤワイ感じ(ー_ー;しかも保障はハーマンミラーの12年と比べると国内メーカーは2,3年保障が殆ど。
こりゃ下手すりゃ車より長期使用するもんだしとりあえずメーカーはハーマンミラーに決定。アーロンの後継のミラやセラチェアも考えたのですがデザインはアーロンが一番好み。。でも設計古いしな~と思ってたとこに今回のフェア。一気に背中押されましたw

とりあえず良いとこは

・表面の質感(さすが定価10万over!の仕上がりしています)
・リクライニングの浮遊感(アーロンと言ったらコレ!)は予想通りの気持ちよさ♪
・調整機構は必要十分(限定版は前傾機能のみありませんが他はフル装備なので十分です)
・高い剛性感(外人さんが乱暴に扱っても平気そう??)

イマイチというか自分に少し合わなかったのは肘掛の皮の質感。少し暑い時期にはべたつきそう。後はモノが椅子ですので長期使用してみないと何ともですが今のとこは腰も痛くならず長時間座ってられそうです。

今はアーロンが自宅にあるというだけで基本的には大満足!夢の一品を又一つ手に入れました。(^^

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sawamu.asablo.jp/blog/2009/05/26/4325246/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。