Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

RIMOWA SALSA2009/11/03 22:47

久々のお気に入りカバン第2弾はドイツはRIMOWAのSALSA(35ℓサイズ)です。色、サイズ共に日本ではド定番すぎて空港のラゲッジクライムではホンと自分のSALSAを探すのに一苦労します。(;^^)イヤ冗談抜きで。。

スーツケースは一時期頻繁に海外出張になった時にハンズで日本製の中型で中に懲りまくった収納のついたタイプを18Kで購入したのですがアメリカ4~5往復でタイヤが破損┣¨━━━((゚Д゚;))━━━ン!

こりゃちゃんと良いもの買わなきゃと調査し、TUMIでも良かったんですが(アメリカではTUMIっぽいタイプ良く見ました)やっぱりハードケースかな~アルミハードケースなら定番はサムソナイトだよな~と思いながら調べるとRIMOWAを発見!

何か古いRIMOWAアルミトランクにステッカーがボロボロになった姿が非常にカッコ良く(ミーハー(ノ∀`*)これで決まりか!と思ったが・・か、価格が(((;゚д゚)))ちょい大きめのアルミだとすぐに10万近く(;´д`)重量も気になったのでポリカーボネイド製のSALSAシリーズから選ぶ事に。

ここでサイズにかなり悩み、悩み、悩み・・結局アメリカ国内乗り換えも多かったので機内持込みOKサイズの35ℓを買うことに。RIMOWA SALSAの良い点は

・軽い!耐久性、ルックスはアルミだけどやっぱ少し重い。
・今時ジッパーの開封だけどモノを詰め込んだ時に融通が利く。
・タイヤが大きいので段差や取り回し、耐久性が◎
・内部仕切りは簡素だけど必要充分(小型だからというのもあります)

とりあえず悩んで悩んで実経験を元に選んだので、必要にして充分。このSALSA+TUMIのブリーフケースは最強のコンビで、全く不満はありません。恐らく一生使い続けると思います(@^▽^@)SALSAは最近アウトレットで30K以下で手に入るのでとりあえずのスーツケースに超お勧めです!カラーも豊富なので黒、赤以外なら空港でも探しやすいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sawamu.asablo.jp/blog/2009/11/03/4674612/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。