Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

ANABAS SZ-3002011/01/11 23:44



さて怒涛の?連続更新は家電シリーズ第2弾。流行のロボットクリーナーのANABAS SZ-300です。、1LDKに引越し決めて2部屋も掃除めんどくせーw( ̄_ ̄;wと思ってたのですが、そうだ(o゚▽゚)oロボ買えばいいやん!てなことで、購入を検討開始。ロボクリーナーと言えば有名な「ルンバ」を調査。

って、たたけいっ(ノ゜⊿゜)ノ!相場3-7万てルンバ高すぎ(ノ-_-)ノ~┻━┻て事で一度ロボはあきらめかけたのですが他にも類似品?は色々ある様で、コレも価格COMで高評価+コストパフォーマンスで、類似品と言えば?Made in china(;^_^AのSZ-300に決定。デザインも普段は棚の下に隠れるので気にしない
( ̄3 ̄)~♪事に。値段は確か18.5K程度で購入。

わりと立派目の箱を開けると結構大きめの本体とベースステーション、バッテリーとリモコン。
実にやすっポイ・⌒ ヾ(*´ー`)。ま、まあリモコンは殆ど使わないので良いのですが(;^_^A 
で、使用してみて、早や2ヶ月、、、ですが。。はっきり言っておススメ家電No.1☆( ´∀`)o_彡☆

恐らく狭い日本家屋でもかなり普及するのでは?何故かロボットも得意な日本家電メーカーが市場参入してないので市場認知度はイマイチですが、かなり使える家電です。良いとこは

・何気に賢くわりと隅々まで掃除してくれる。(本体丸いので死角が多そうですが、小さいブラシが本体からはみ出てゴミを巻き込むので結構隅っこもOk!)
・吸引力もなかなか(私も持ってるのですが某デザインだけのコードレスクリーナーより全然吸います)
・カーペット程度段差もそこそこ乗り越える。
・低背タイプなので、家具の下もスイスイ(*^-^)
・時間が有効に使える&結構まめに掃除するきっかけになる。(^。^;)

悪いトコは
・意外に騒音大(まー普通ちゃ普通ですが、最近の日本製掃除機は静かですからね~)
・壁とか、ドアにガスガスとアタックをしかけるのでこれまたうるさい。キズとかも気にする人は気になるかも(私は全然気になりませんが(^。^;)

とりあえず部屋が二部屋以上ある人は導入おススメ!こいつを使うために床にモノを放置しなくなる副作用付きで、ますます部屋が綺麗になります(^▽^;)
マメに掃除機をかけれない人には特におススメしておきます(*゜▽゜)ノ

コメント

_ た○ろ ― 2011/01/12 12:44

これで消費カロリーは抑えられますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sawamu.asablo.jp/blog/2011/01/11/5634180/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。