Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

ハーマンLG2255F3SI-L/R2011/01/23 21:58

家電?シリーズ第3弾はガスコンロです。
あまりガスコンロに興味がある人はいないと思いますが(^^;一応お気に入りなので。。

引っ越した先が始めて設備の殆ど無いマンションで、照明、ガスコンロ、エアコン、シャワートイレと今時なら殆ど付いてそうなものが全く無く、こりゃ最初買うのに金かかるな~まあしょうがないかと言いながら、内心コレで買い物ネタができる(-_★)キラーン!!と思ってました(;^_^A 


で、自炊派の私としては早急に必要になったのがとりあえずガスコンロで、最初はどうせ汚れるし安いのでいいや~と思ってAmazonで売れてるリンナイの15Kぐらいのを買おうとしてたのですが、たまたま近所のホームセンターでガスコンロフェアみたいのやってまして、出会ったのが、このハーマンでした。

最初はハーマンてあのハーマンミラー社の事??とか(^▽^;)思ってたのですが、リンナイやコロナが幅を利かせる中、実は大阪の中堅ガスコンロメーカーとのこと。単品よりは住宅等のビルトインタイプでそこそこ知られているらしい。
とりあえあずこの日本的っぽくないデザインに一目ぼれして、購入を決意!価格は確か結局ネット通販で22K程度で購入。ガスコンロは幅もある程度規格化されている為、(60cm幅が多いため、ガスコンロ本体幅は58-59cm幅が多い)サイズもぴったし!まるで備え付けの様に綺麗にハマってます(^◇^)デザインのみで購入したのですが、最近のコンロはセンサーの塊で、機能的にも素晴しいです。とりあえず、

・温度センサー(つい強火でフライパンをすぐ駄目にしてしまう私には非常にGOOD!)
・フッ素トップコートでお手入れもらくらく
・1プッシュ点火で楽チン
・スライド式の火力調整

まあ、今時全て当たり前の機能の様ですが、アパート備え付けのガスコンロには、なかなか付いてない装備ばかりで、便利さに感動しました~゜*。(*´Д`)。*°(因みにむりやり強火にしたいっ!って時の為に、センサーOFFスイッチも付いてます。)

後今回の購入で知ったのですがガスコンロには左右の強火タイプで1品種でほぼ必ず2種類あって、どちらか選べるんですね~(壁から遠い方を強火のタイプを選ぶ)知りませんでした。在庫管理大変だろうな~と余計なお世話な事を思いました。(;^_^A 

コメント

_ ガステーブル捜索中 ― 2011/07/20 01:55

現在、ガステーブルを探していて、多くの量販店を回ってる中、某量販店と合体してるホームセンターを覗いて見たら、フォルムの良い、G55SVLに出会い、惚れてしまいましたが、購入予算¥5000の差に、嫁と折衝中…まぁ実際、使うのは、嫁さんやしねぇ…
購入出来たら、ご報告をさせて頂きます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sawamu.asablo.jp/blog/2011/01/23/5647498/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。