Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

EOS Kiss X5+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II2012/04/14 23:01

ついにと言うか、よーやく手を出した一眼レフデジタルカメラ「EOS KISS X5」定番中の定番の一眼レフ入門カメラです。最近はミラーレスが流行ってますが、センサーサイズや映像エンジンの絵作りの好みもあり、ド定番のCanon一眼レフにしました(*´∇`*)

一眼レフはオーディオと一緒で高校生の頃からカタログ眺めていいな~と思ってたのですが手を出せず、最近では、まあ写真なんかあんまりとらねーしコンデジで十分!と全く買う気ありませんでした。が、
1)たまたま友人とのBBQで一眼レフ持って来た女の子がいて、貸りてさわっている内に何か
  良いかもと思った。
2)ネットでカメラの記事を読んでさらにちょっと欲しいかもと思って来た。
3)タイミング良く地元の友人の結婚式の知らせが来て、価格COMのぞくとEOS KISSが結構底値な感じ
4)EOS KISS X5の新古品が標準レンズキットで¥49800!を発見!ズームレンズはいらないと思って
  たのでコリャ丁度良い!

と色々な諸事情?が重なり(;^_^A思わずポチっとしました。まあ、典型的な衝動買いです(笑)
で、本体買うと色々欲しくなったり、必要になったりする訳で、片っ端から買いまくって
・SLIKの3脚
・Porterのカメラバック
・レンズプロテクター
・皮製ストラップ
・エアブロアー
・レンズクリーナー2種
・液晶保護フィルム
・防湿ケース
・HDMIケーブル
等々を一気に購入!色々な店でポチったので、しばらく宅急便屋さんの来る頻度が凄かったです(^▽^;)

で、使ってみるとコレが予想以上に良い!!(*^^)
綺麗な写真が取れるのが、こんなに楽しいとは思いませんでした~ヽ(*^^*)ノ

とりあえず、この後実はレンズ沼にズブズブはまり、既に標準込みで4本ものレンズラインナップとなってしまいましたので、順次紹介していきたいかと思います(^▽^;)(まあ既に50mmF1.8が写っていますが)
でも一番使いやすく、お気に入りはこのセットに付属してきた標準ズームEF-S18-55mmです!APS-C専用に作られているEF-SシリーズはCanonの良心?とかも言われている非常にCPが優れたモノが多い様ですが、この標準ズームはさすが標準だけに一番良い出来な気がします。

望遠側こそ大した倍率はありませんが、広角側はそこそこで、F値も大したことなさそうですがボケ具合もなかなか、そして何より画質が気に入ってます(^◇^)個人的にはスナップ用途では屋内、屋外問わず最強。この1本だけでも一眼レフの素晴らしさは十分に感じられるかなと思える良いレンズだと思います♪



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sawamu.asablo.jp/blog/2012/04/14/6411519/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。