Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

SONY SRS-BTV52013/04/17 21:39

 10連続?(既に連続で無いかも。。;)更新第3弾はこれまた発売から半年たってますので少し旬の過ぎた感のあるスマホ絡みで購入しましたBluetooth+NFC搭載ポータブルスピーカーという少し変り種です。
 ぶっちゃけ「デザイン良し+物珍しさ+お手ごろ価格」という私のツボを見事についた(;´∀`)商品だったので、発見した瞬間ほぼ購入決定でした。(;・∀・)

このスピーカー基本はBluetoothでペアリングして音を飛ばす使い方ですが、NFC搭載のスマホでは
  1)スマホで音楽聴きながら帰宅
  2)自宅到着したら、そのままこのスピーカーにスマホをかざす
  3)このスピーカーでそのまま音楽の続きが聞ける!(スマホは充電器へセット)
みたいな感じをソニーのHPでは謳っておりますが、なかなかそんな使い方はしておりません(;´∀`)

私の用途としてはAndroidのインターネットラジオ「tune in」という定番アプリがあり、料理をする時などにこのスピーカーを台所に持ち込んでラジオを流しています♪ 後は色々な所に出かける際に、色々な人に見せて「おおっ~なにコレ!」って反応を楽しんでおります。(;・∀・)

内容物も非常にシンプルで良かったと思います。他に良い点は
  ・バッテリ駆動なので場所選ばない
  ・デザイン+質感は流石のソニー(安っぽさ無し!)
  ・想像以上に小型(テニスボールサイズです)

ただ、イマイチ点もそれなりにありまして
  ・充電がワイヤレスでない(コスト考えればしょうがないかもしれませんがせっかくの
   NFC+Bluetoothなのに。。)
  ・音質は巷で言うほど良くない気がする(;´Д`)
  ・防水仕様で無い
なのでソニーさんには次はQi搭載で、防水仕様なものを是非お願いしたいかと!多分出そうな気はします。
 
でも基本的ワイヤレススピーカーというのは中々使える代物だと知りましたので、お試しに数千円で買ったモノとしては十分満足しています♪
高音質らしい大型の「SRS-BTX500」が欲しくなりましたヽ(;´Д`)ノ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sawamu.asablo.jp/blog/2013/04/17/6780850/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。