Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

日立CV-PW3002013/06/22 22:25

結局10連続と言いながら、又々延び々更新になってしまいましたので、もうあまり更新頻度は宣言しない様に致しますm(__)m で、久々の更新はコレまた15~20年ぶり?くらいに買い替えました、掃除機日立のかるパックシリーズ最高峰のCV-PW300です!
価格は¥25940+P¥494、少しお高めですがま-まー底値で購入できたのでは無いかと思います。
(恐らく来月に新型発売です)色はこのシリーズ中々塗装の質感が良く、イメージカラーの赤と最後まで悩みましたが、落ち着いたシャンパンゴールドに。インテリアと無難に溶け込む感じでGOODです(´∀`)!
掃除機は余りというか掃除自体全く駄目な人なので、(;・∀・)前の掃除機はたしか¥7980ぐらいの安いタイプでしたが恐らく殆ど稼動しておらず(;´∀`)ところが最近掃除ロボの影響で普通の掃除機も使い出してみると五月蝿いは排気は臭いはで、いい加減買い替えようと、購入に踏み切りました。選択ポイントは
 ・静音
 ・排気がキレイ
の2点のみ。

最近はサイクロンが流行りで某ダイソンが話題ですが、下記ページが中々参考になり紙パック式vsサイクロン式の違いを調べてみると、実はさほど差は無さげ。

サイクロンと紙パックの違いはパナソニックのページが一番解りやすいかも

吸引力キープは確かにサイクロンの利点ですが、ゴミが見えて掃除機の清掃頻度が高く毎回少し面倒との事。又、排気のキレイさは結局フィルターで決まる様で、余り方式には関係無さそう。で、紙パック方式から選ぶ事に、
このCV-PV300は排気のキレイさでは定評あり、ネットの評判も上々、但し交換用紙パックが高い(;´Д`)約¥1500(3枚セット)ですが、まあ、そこまで頻度高く掃除しないので(;´∀`)そんなに問題無いかと。
後、今時の掃除機は交換ブラシがスゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!
後は実はコレ以外に紙パックならパナソニックの大本命掃除機「MC-PM22G」と最後まで悩んだのですが、静音はパナ、日立共に前モデルより改善(但し両モデル共に吸引力も低下)排気は日立がキレイそう。価格差はパナも丁度底値で約¥20k弱その差約¥5k!排気のキレイさをとるか、価格と吸引力のパナを取るかで悩みましたが、最後はやっぱデザイン!(;´∀`)

 パナはちょっともっさりしたデザインだったので、私の部屋では普段、掃除機は収納せずに目に付きますので。。デザインも気に入ったコノ掃除機当然排気もキレイで、静音性もまあまあ、吸引力はこんな物かな~って感じですが、一点私の使い方?かもしれませんが、収納時に自立させにくい(;´Д`)最初はバタンバタン倒れて大変でした。とりあえず、最高級?掃除機大事に、今度は頻度高く使ってやりたいと思います!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sawamu.asablo.jp/blog/2013/06/22/6873836/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。