Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

山田照明 Z-10(S)2013/06/23 23:09

珍しく2日連続更新のネタはちょっと前に購入した初めての卓上デスクライトと言えばZライト!の中でもローコストLED版でベストセラー?のZ-10です。(´∀`)
 Zライトの名前は聞いてましたが、ちょっと調べると約50年前から売られている超ロングセラーで、価格は高いが他社の類似製品とは部品点数がまるで違うらしいです。
 個人的には「デザインは良いが高い!」ぐらいのイメージでしたが、いざ調べると確かに高い(;´Д`)1万超えはあたり前で、他のデスクライトと比較すると割高感は否めず。。とりあえず選択条件としては

 ・やっぱ今時だしLED
 ・調光機能も( ゚д゚)ホスィ…
 ・結局最後はデザインww

で、Z-80にしようと思いましたが、やっぱ実売約¥1.7万は高いヽ(;´Д`)ノで、結局価格COMでも売れ筋上位のZ-10にする事に。価格はZ-80の半額約¥8.4k。色は悩みましたが、白は黒いスイッチやバネが気になり、黒はまあ無難ですが、デスク周辺のイメージに合わず、シルバーを選択しました。
ライト面はLEDがずらり、明るさは10~100%の調光機能付きで輝度も十分。調光機能を兼ねたスイッチはちょっとイマイチなデザインですが、全体的なアーム部等は質感も良くGOODです。

取り付けも上部の丸くなっている箇所を回してセットするだけ。シンプルな構成になっており気に入りました。
全体的なデザインもSW部以外は気に入ってます。でもやっぱデザイン性はZ-80が良かったかな~
しかしこのZ-10シンプルで、機能的にも十分。憧れのZライトを手に入れて今は満足しています♪(´∀`)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sawamu.asablo.jp/blog/2013/06/23/6875118/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。