Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

Google NEXUS 7 (16G 2013)2013/09/01 07:54

又久々になった更新は先週日本でも発売になった、New NEXUS 7です!久々の?衝動買いでした(;^^)
タブレットはAcer ICONIA A700を持っててかつ買って1年もたってないのに。。ヽ(;´Д`)ノ
ICONIAは結構満足度/使用頻度も高いのですが1年弱使ってての不満点が少し。。
 ・少し重量が重い
 ・ネット(Wifi)ブラウズが少し遅い

私の使用方法はちょっとしたWebブラウズメインで後はCookpadと電子書籍少々て感じですが、Webが重いのはRAM1Gのせいかな~それともWifiが遅いのかな~って感じで、原因はやっぱ電波の混んでる2.4Ghz帯であるIEEE802.11gなんでかなと思ってました。
 
 が、いわゆるデュアルバンド(2.4G/5GHz対応)な製品はiPad、そしてデュアルアンテナ/デュアルバンドを謳うAmazon Kindle Fire HDがあるのですが、iPadは高い、KindleはGoogle Play非対応でAmzonレビューでもイマイチ(;・∀・)他は殆どの製品が2.4GHzなb/g/nのみ対応。ところがこのNew NEXUS 7画面解像度や重量低減に目が行きそうですが

 ・RAM 1G⇒2GBへUP
 ・Wifiデュアルバンド対応
 ・Qi対応

などが個人的にかなりツボを押さえた進化で、正直コレは買うしかない!どうせGoogleマシンは初値が安く中々値が下がらないし、、いけっ!とポチッてしまいました。(;・∀・)
中身はイマドキの簡易包装ですが、取説らしきが10cm角ほどの紙1枚って。。もはや何も付けない方が潔いのでは。。(;´∀`)
とりあえず日本語選んで、Googleアカウント設定して何の問題も無く起動。そして問題のWifi設定もしっかり802.11gに加え802.11aが選択リストに!もちろん、802.11aで設定し、無事にネットへも接続完了!気のせいかもしれませんがやはり11gよりさくさくしている気がします♪

 しかしWifiもそろそろ次世代の802.11ac対応機が出てくるはずなので、今度はまたそちらが欲しくなるかも。。でもルーターも買い替えになるので、しばらくはコレで行きます!
背面はラバーな感触で特に問題なし、重量も290gなんでICONIAの660gに比べると半分以下!さすがに軽い軽い、コレで1980×1080pな動画もサクサクなんですから僅か1年でもタブレットは進化してますね~で少し弄ってるとどうやらAndroidのバージョンアップがある模様。さっそく開始!
お~箱と同じ壁紙になった!最新のAndroid4.3ですがUIに特に大きな変化は無い感じで問題無く使えます♪このNew NEXUS 7良いところは
  ・軽い!
  ・早い!(デュアルバンドと2G RAMのおかげ?)
  ・Qi対応で完全ワイヤレス可能

実は未だ充電パッドは入手していませんが、発注済みなので到着したら又レビューしたいかと思います。
しかしこのNEXUS 7大変気に入って大満足な1品ですが、コレ入れて私の部屋のタッチパネル搭載のガジェットが増えすぎが気が。。少し、処分しないとな。(;´∀`)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sawamu.asablo.jp/blog/2013/09/01/6967731/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。