Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

CCP LAQULITO CZ-860-CL2014/06/23 21:54

お気に入りだったお掃除ロボットのANABAS SZ-300ですが、最近直ぐ停止するようになってしまい、バッテリーを交換しても治らず(´・ω・`)モーターが異音を出してる様な感じだったので、分解して内部を掃除すると何と2度と電源すら入らなくなってしまいました(゚Д゚;)
しょうがないので急遽購入したのが丁度Amazonのサマーセールで何と税込¥6631で購入しました、聴き慣れないメーカー「株式会社CCP」製のCZ-860です。(因みにバンダイ100%出資の子会社だそうで)カラーはAmazon限定?ですがかなり豊富で迷いましたが家具となじみやすい無難なモカを選択。
初見ぱっと見の印象は思ったより小さいな~って感じで。前のANABASより一回り小さい。付属品もさすがにこの価格ですので、ちょーシンプル。但しさすがに開発が日本の会社だけあって、成型品金型の精度感が半端無く良い!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!まあ普通の人はあまり気にならないと思いますが(^^;前のANABASと比較すると明らかに細部の仕上がりが上質です。但し、この価格なので当然塗装はされておらずプラスチックの質感剥き出しなので高級感は0です。(;´∀`)
この手の安価な家電は最近「ジェネリック家電」と呼ばれて、シンプルな機能と安価な価格でそこそこ市場があるそうで。で、この掃除機、とりあえず充電して使ってみると動作音がかなり静かで、自動復帰やタイマー機能等一切無いものの中々良いじゃんと思ってましたが、掃除後何か物足らない??
で裏を見てようやく気づいたのですが、この掃除機にはいわゆるパワーブラシと言われているカーペットの埃を書き出す様な機能が無いっ!Σ(゚д゚lll)ガーン
 だからフローリング床上辺の埃などはそこそこ綺麗に吸い取ってくれますがカーペット上はホントになぞる程度(-_-;どおりで静かなはずです。(;´Д`) 
とは言えこの価格ですので、用途がはまる人には良いかも知れません。色もかなり豊富ですし、静穏性も高いので、全面フローリングでタイマー機能とかいらないよって人にはお勧めです。

注意点としてはこの手の掃除機の宿命ですが、バッテリーライフがあり、交換バッテリーも高価なので、その点は調査しておくべきかと思います。(因みにこの機種では寿命1年~1年半程度で、¥4700程度です)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sawamu.asablo.jp/blog/2014/06/23/7351946/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。