Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

SONY Xperia A2(SO-04F)2014/12/07 09:39

年末に向けてこの中々更新しないブログも少し更新しようかと思い立ち、なんだかんだでスマホ関連SONY製品良く買ってるのでSONY3連発!で記事を書きたいかと思います。

先ずは今のXperia AXが2年以上経過しバッテリーがかなりへたって来て買い替えになったスマホ本体から。最近docomoから格安SIMに乗り換えたこともあり、ある程度自由に機種も選べました♪
私のスマホ選定基準は今流行の5インチ以上の大型スマホでなく

 ・4~5インチ程度の片手で操作しやすいもの
 ・おさいぷケータイ使えるもの
 ・RAMは2GB以上

が基本。となるとやっぱiPhoneは見送り、全て満足なのがXperiaZ3 compactでハイレゾ聞けるしコレで決まりかな~と思ってましたが、いかんせん高すぎヽ(;´Д`)ノ白ロム買うと¥7万以下ではまず買えなさそう。。スマホはもって2年程度だし。。それで結局2014夏モデルのこいつに決定!価格は¥29800でした。
白ならもっと安かったけど最近白黒ばっかでつまんないし、やっぱこのモデル独自カラーってことでパープルかオレンジになり無難?なオレンジを選択。
カバーはクラレ製のクラリティを使用したクリアケースを選択。柔軟性のある樹脂で中々触感は良さげ(^^)割れにも強いとの事ですがクリアなんで後は経年劣化の変色がどうかな~と少し心配(;´∀`)
このA2はフラッグシップのZシリーズと比べてあんまり特徴も無く、中身も2013秋モデルのZ1fがガラスじゃなくなった程度のマイナーチェンジ廉価モデルですが、前モデルに比べれば当然さくさく、基本動作は非常に快適♪価格対満足度は非常に高いです(^^)

で、このスマホ購入をきっかけに怒涛の?って程でもないですが色々周辺機器の購入が始まりました
(;・∀・)ので順次紹介して行きたいと思います!

とりあえずこのXperia前モデルAXと比べNFC感度の課題も無いし非常に気に入っておりますが、色はやっぱ白にしとけば良かった。。のと少し予想より厚みが気になります。(;´∀`)やっぱ現物見て買わないと駄目ですな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sawamu.asablo.jp/blog/2014/12/07/7511703/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。