Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

asahiKASEI VEGEUNI2014/12/17 19:51

久々更新致しますは少し毛色の変わった、旭化成のLED照明植物プラントシステムVEGEUNI(ベジユニ)です。
前からバジルのパスタソースが好きでバジル育ててバジルペースト作りたいな~となんとなく思っていて、LEDの植物工場のニュース等見てこのベジユニも知り、こりゃ良いかもちょっと欲しいかな~と思ってましたが定価が1.8万と高いっ!( ゚д゚ )

Amazonでも1.5万なので、ちょっとな~と見送ってましたが、ふとタイムセール見ると1.2万に!しかも残り3個!あわててポチっといってしまいました(;・∀・)
ただ時期的にバジルは上手く育たず(-_-;)しょうがないので通年でいけるルッコラを植えてみました。
するとあっと言う間に成長(゚Д゚;)どうやって食べるか検索。。とりあえずサラダで食べてみました。
ルッコラなんて意識して食べた事や、まして買った事なぞありませんが、ゴマの様な香ばしい香りがなかなかサラダの風味付けには良い感じです♪
タネや栄養液はネットで簡単に買えます♪栄養剤は付属のモノが切れたのでAmazon1位の「エコゲリラ」ってやつ買ってみましたが良かった♪成長が早くお勧めです!(´∀`)
 暖かくなったら本命バジルにいこうと思ってます!しかし、このルッコラ、摘んでも摘んでも生えてきます。。(;・∀・)

とりあえず、元を取ると言う様な商品ではありませんので、コストパフォーマンスは気にせずインテリアとして楽しみつつ、上手くバジルが育てされれば良いかなって感じです。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sawamu.asablo.jp/blog/2014/12/14/7516756/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。