Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

Canon PIXUS MG75302015/10/19 23:53

なんと調べたら丁度半年振りの更新(^^;となりましたのは、この時期に旧型が安くなるインクジェットプリンターです!購入したのは昨年モデルのCanonの売れ筋MG7530(今年モデルはMG7730)で¥11990+ポイント¥1111と中々の価格でゲットできたかと思います♪
家庭用インクジェットは基本的にCanon、Epson2強ですが、買うならデザイン好みのCanonにしようと思って早数年。。別に無くてもそんなに困らないのがプリンターですが(^^;あると便利な場合も多く、前から悩んで悩んで、毎年価格はウオッチしてたので買い頃は9月~10月というのは知ってて、
 ・時期的に最安値
 ・今年モデルもインクが変わっただけで機能的は進化は無さそう
 ・店頭で見て気に入ってたオレンジが今年モデルは消えてる
で、オレンジの最安値が在庫無くなりそうだったんで思わずポチッっといってしまいました!(・∀・)

実家にも同じくCanonのMP630って機種を購入しており、知ってましたがいかんせんインクが高い!
価格もコントロールされているのか?通年価格変動殆ど無し('A`)
まあ悪名高き?インク商法はどのメーカーもやっており、ブラザーが唯一インクの実売価格が安く良心的らしいが4色インクしかなく写真印刷ではやはりCanon,Epson2強の様。
インクについては予め承知の上だったが、今後純正買うかは未だ悩み中。。
セットアップおよび、操作は親切な表示案内もあり、スムーズ。さすがにここは何年もやってるだけあってこなれてる感じ。ただデザイン優先のタッチパネルは操作性はイマイチ(;´∀`)
さすがにスマホの感覚で操作とは言わないが、実家にあるMP630のメカスイッチとジョグダイヤルの方が明らかに操作性は良い(-_-;
ただプリント速度は早っ!!これは実家のモデルと段違い。あまりのスピードに進化を感じました(^_^)
色はディスプレイと比較して薄めな感じだったけど、この辺はまあ調整次第かな?と思います。
とりあえず、Wifi接続もスムーズでNFCも装備。スマホ印刷が嵌ります(^^
予想していたプリント性能、機能は満足です♪
あ、でも騒音レベルは全然進化してない感じ(^^;実家のモデルと体感そんなに変わってません。

価格は今時期が安いのコストパフォーマンスでもお勧めですが、インクだけが悩みどこです(;^ω^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sawamu.asablo.jp/blog/2015/10/19/7856817/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。