Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

BRAUN Multiquick2016/07/07 23:25

何となくカテゴリー欄見るとキッチン関連の少なさに以外な感じがして(あまり料理は得意で無いのにかなりのキッチングッズ好きなので(;´∀`)

ちょっと期間は経過して古い機種ですが軽くお気に入りキッチンシリーズをレビューしたいかと思います。
一発目はあまり使わないと思ってたら何気に結構使ってるブラウンのブレンダーMultiquickです。
実は最初に購入したのは友人の出産祝いに離乳食作り用に送ったのですが、自分も直ぐ欲しくなり(^^;)追加で自分用も購入してしまいました。(^^;)
 
ブラウンは日本ではシェーバーのイメージですが実はハンドブレンダーシェアNo.1だそうで、コスト、信頼性、デザインとバランス良かったのでコレ一択でした。(Bamixという憧れ?のブレンダーブランドあるらしいですがとんでもなく高いのでパス^^;)
最初はキーマカレー作ったぐらいで案の定殆ど稼動していませんでしたが(;´∀`)何故かケーキ作りにはまりメレンゲ作りに大活躍!さらに以前レビューしたLED水耕栽培ベジユニでバジルを栽培したので、これまたバジルペースト作りにも活躍!さらにハンバーグ用に玉ねぎのみじん切りと、どんどん使用頻度が高くなって来ています!(^^)

ブレンダーはそんなに詳しく知りませんが、この機種で良いと感じたのは
 ・メンテ性が高い(洗いやすい)
 ・底のカバーが外れるので、濡れた面に置いて作業しても底面外して持ち上げれる
 ・カッターの切れは抜群(流石ブラウン?)
 ・TURBOモードでメレンゲが簡単に作れる

イマイチなとこは私はそんなに気になりませんがモーター入りの本体やや重いぐらいでしょうか?後はグリップ太目なので手の小さい女性にはやや使いにくいかもしれません。

この定番基本セットみたいなモノは各メーカーから出ており大体数千円程度ですので、料理+ケーキ作る人には是非お勧めです!(因みにブラウンだと現行機種は「MQ535」になるかと思います。)