Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

Audi A4 AVANT 2.0TFSI購入!2017/03/26 23:29

久々の大物と言うか今ままで生まれてこの方最大の買い物しましたので、何回かに分けて記事にしたいかと思います。タイトル通り初Audiしかも新車で買ってしまいました!
契約時に頂いたBluetoothスピーカーです。まあ、今SONYの2個も持ってるので、正直使わないのですが(^^;電源OFF時にAudiのCMと同じ「ドコドコッ」て音が鳴ります♪
先週、未だナンバー無しの状態を写真に撮らせて頂きました!(^^

グレードは2.0TFSIでオプションがラグジュアリーPKG、セーフティPKGに、これが無きゃNewA4買った意味が無い?アクティブマトリックスLED+バーチャルコクピットとてんこ盛りでオプションのみで軽自動車買える価格Σ(´∀`;)延長保障も付けて総額700万近くになります。
(そこからの値引きはディーラーさんの約束なので伏せますが、期末というとこでかなり出ました。A4買うなら中古と思ってましたが、予算大幅オーバーで買ってしまいました(((^^;)

実は昨日もう納車でしたが、keePerコーティングに出したので、本日が実際に初乗りでした!
中々良い感じのキーホルダーも納車時にサービスで頂きました(^^)
が、本日あいにくの雨で、殆ど走れておりません(T_T)ので一応車ネタ初めてなので、とりあえず今までの車暦など。

一応学生時代に3万程度で買ったブルーバード2DrHTが最初の車でしたが(^^;、その後
TOYOTA AE92レビン⇒ユーノスNAロードスター(ここまでMT車)⇒SUBARU BP9レガシィグランドワゴン⇒そして今まで11年乗っていたのが初ドイツ車のVW Passat V6 4MOTIONでした。
パサートは発表当時スタイルと内装に一目ぼれで、欲しいけど買えないな~と思っていたのですが、これも日本ディーラーで発売月の2006年8月にトンでも値引きが出て思わず衝動買いしていまいました((((^^;
 
初ドイツ車という事で11年乗ってそれなりに維持費もかかったし、トラブルもそこそこありましたが、価格に対する満足度は非常に高かったです!まあ、価格が価格だという事もありますが。。今回のA4はさらに高額なので15年は乗らないといけないかと思ってますヽ(;´Д`)ノ

とりあえず、機能が多すぎるこの車、少しずつ覚えながら記事にしていこうかと思います。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sawamu.asablo.jp/blog/2017/03/26/8422697/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。