Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

Audi A4 AVANT(1)納車~コーティング2017/04/02 01:45

とりあえず無事に納車して一週間たちまして、すこぶる快調に通勤しております!(^^ので先週の納車~コーティングまでの感想などエクステリアメインで書きたいかと思います。

ワゴンで驚異的なcd値0.26はまさに流れる様なボディライン。窓のバイザーも設定無しの徹底っぷり。この辺のこだわりはアウディらしいというか、昔のアウディは理想の車作りを優先するあまり、修理が大変やりずらかったとか。。
納車は専用の部屋があってレクサスなどではシャンパンや花束など出て何の式典か?というくらいやるらしく(^^;少し警戒?していましたが、アウディは専用部屋こそありましたがウェルカムボードがあったぐらいで特に普通でしたε-(´∀`*)ホッ
とりあえず、周囲をぐるぐる回って軽く傷などチェック。担当ディーラーさんがテールゲートのキックセンサーのデモやりますよっ!慣れないと難しいかもと得意げにやってくれましたが結局うまく動作せず(^^;
他のディーラーさんが来てやってくれました。センサーの感度は低めの設定なのか、かなり足を車に近づけないと反応しない感じでした。
ホイールデザインはまあ、普通可も無く不可も無くって感じ。ここはS-lineの5本スポークが良かったのですが、今回はインテリア、装備にコストを振りました。納車は1.5hくらい説明受けたのですが、殆どの機能は説明しきれず、ディーラーさんも本気でやると半日コースですとの事(*_*)とりあえず、コーティングの予約時間もせまって来たのでそのままコーティング屋さんに。
次の日仕上がったのこがコレ!今回は全国チェーン展開して東証1部にも上場しているkeeper LABOさんにお願いしました♪コースはダイヤモンドコーティングで3-5年持つとの事。店の対応も非常に良かったので、又、お願いしようと思ってます(^^)

後、前に試乗だけさせてもらったTTの写真もついでに一枚。
スタイルは抜群ですが乗車感覚は良くも悪くも普通でした(^^;着座位置は低いのですが、運転していてスパルタンな感覚は全く無くA4と変わらないのでは(^^;;;と思ったくらい。何でも腰を痛めた人でも乗れるスポーツカー?だとか(^^;個人的にはスポーツカーはもっとその気にさせる感じが欲しいかな~試乗車は1.8TFSIだったのでそのせいかも。TTSだと全く違うのかもしれません。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sawamu.asablo.jp/blog/2017/04/02/8439117/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。