Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

Audi A4 AVANT(4)スポーツテールパイプフィニッシャー2017/04/15 18:47

続いての記事はタイトル通りアウディ純正のスポーツテールパイプフィニッシャーです!S-lineには最初から付いてくるオプションになります。
たまたまヤフオクに出てたので、久々にオクで買いました♪¥9900+送料で普通に買うと¥14000~¥15000程度します。
箱は少しスレなどありましたが、中身は綺麗。純正なのでアウディロゴが光ります♪まあ、取り付けたら見えなくなりますが(^^;
多国籍版の取説も付属しており、日本語があるのが少し以外でした。成長の止まってる日本市場ですがAudiとしては台数伸びてるので未だ結構力入れてるのか?
前回のパサートでもめっき部多かったのですが、最終的には白化してしまい、ピカールなどでもなかなか元の輝きには戻らなかったので、今回はネットで探してめっき保護剤を先に塗布しました。

その名も「メッキング」(^^;価格も高く定価¥5980で(*_*)Amazonで¥3800程度になっていたので購入。それでも高いですが。。効果はしばらく様子を見ないと何とも言えません(^^;
                              とりあえず取り付け前↑後↓
まあ、他人は殆ど気づかないレベルかもですが(^^;本人的には大満足です!(^^)

はめ込みはノーマルマフラーエンドの上部奥の方に円柱のピン?様なものがでており、四角の穴にはめ込むだけで、力も殆ど要りませんでした。取り付け時間30sec程度?まあ、暗いのでピンの位置がわかり辛い為、ライトはあった方が良いと思います。
とりあえずポン付けできそうなものはこのくらいで一旦完成です♪ 後はMMIアプリやAndroid Autoなどの使い勝手など紹介して行こうかと思います。