Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

Audi A4 AVANT(5)ClimAirドアバイザー2017/05/04 19:02

すっかり車ブログになってしまっていますが(^^;まだまだ続く車ネタはドアバイザーです。ダサい!と言う人もいますが、雨も多く、夏は暑い日本では個人的には必須アイテムです。

ただAudi純正では設定が無いので情報調べたところ欧州車全般で定番っぽいのがこの「ClimAir」と「AEROLIFT」のドアバイザーです。(どうやらどこかのOEMでモノは同じものらしい?)
とりあえず差は会社ロゴシールの違い(色が青か白か)ってくらいっぽいので安い方で探したのですがebayやAmazon.comではフロント、リアセットが中々見当たらず、種類も多いので間違ったものが来る危険性も高そう、なので日本の通販で買いました。価格も色々でしたが、結構在庫切れが多く納期優先で買ったのでフロント・リアセットで¥18500とややお高め。。
ホントはこのClimAirは青いシールが何となく違和感あったのでAEROLIFTで探したのですが、中々在庫見当たらず(-_-;まあ最悪剥がせば良いだろうと今回はClimAir製にしました。
国内で購入しただけあって日本語解説と、英語解説書付きだったのですが英語版で上図のリアバイザーのみ付属のクリップを付ける旨記載あったのですが、日本版には記載無く(*_*)他の記載も英語版も方が判り易かったです。(日本語版解説意味無し(^^;)
取り付けは30分もかからなかったと思いますが、フロントは上の写真の様に最初差し込む場所を間違えておりました(*_*;何かパッキンが凹んで違和感あるな~と思って解説書見直してようやく気付きました(^^;;;;
とりあえず無事に取り付け完了!(写真はフロントのみ)あまり外側に張り出さない感じなので、違和感は無いかと思います。(青色ロゴシールは目立ちますが。。)これで、雨でも換気できて、ちょっと停車時に熱を逃がす事も出来るし機能的にはこれからの時期に役に立ちそうです♪
ただ、価格的にはもっと安く入手したかったかな~(^^;


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sawamu.asablo.jp/blog/2017/05/04/8539762/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。