Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

Playstation VR(CUH-ZVR2)2017/10/18 23:35

又久々の更新ですが、ちょっと大物で新型のPSVRがたまたま予約開始日の10/3に予約出来たので、思わす勢いで購入してしまいました!

初期型発売日から1年、買う気はあったのですが、ずっと転売価格にほぼ諦めてebayで買おうかと思ってたとこだったので、危なかったです(^^;(因みに初期型はebayなら送料入れても4万ちょっと程度で新品買えます。もちろん北米版で輸送リスク有りですが)
yodobashiは次の日の昼くらいまで普通に予約可能でした。今回の新型PSVRはマイナーチェンジ版のせいか、あんまり広告してなかった?気がします。(SONYストアからもメール無かった様な気がするし、少なくとも私は当日まで全く知りませんでした。)
外箱は箱じゃなくでカバーみないな感じで中にクイックスタートガイドと本体の箱。
付属品はケーブル多目ですが、新型でコレでもかなりすっきりしたらしい。
本体の質感はなかなか、良い感じ♪つやつやのPSマークの保護シールはいらんだろとは思いましたが(^^;はめ心地もなかなかGood!付属のイヤホンもまーまー使いやすい感じ。
この辺は2代目なのでかなり改善していそう。
スタートガイドは大きいのに、見開き1-2行で1ステップ毎に記載(;・∀・)何か高齢者を意識したのか?良く解りませんがイマドキの取り説無しガジェットでは珍しい感じ。
さらに、ご丁寧にHDMIケーブル含め全てのケーブルにしっかりしたNoタグが付いており、流石にコレで間違う人はいないだろうというレベル。ゲーム機だから?なのかちょっとやりすぎ感が(^^;
さて早速アップデートファイルなどダウンロードしてフリーのVRゲームと購入しておいたバイオハザード7やってみましたが。。とりあえず没入感が凄いっ!解像度など視力も関係あって多少輪郭甘いですがゲーム系はホントに”中”に入ってます。正直予想以上でびっくりです。
 
 何か見知らぬ惑星の表面歩くデモあったのですが、ヤバいです。スゲーと独り言が勝手に出てしまいます。とりあえず屋外の大型ゲームセンターやアトラクションを体験している気分が自宅で味わえます。頭の動きに対するトラッキングはほぼ完璧な気がします。

正直まだまだな部分もありますが今後ヘッドセットが軽くなって、解像度上がって来ると将来はホントに帰って来れないレベルになりそうです(^^;


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sawamu.asablo.jp/blog/2017/10/18/8708279/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。