Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

ダナン(ベトナム)旅行(1)2018/05/01 01:13

久々の更新はツレが駐在になったベトナムはダナンの旅行記を、モノを交えながら紹介して行きたいかと思います!一応MONOブログなので最初に今回レンタルしたWifiルーターを紹介。
 
 今回はGlobal Wifiでレンタル、4Gノーマル容量プランで5日間で¥2900とお手軽、容量もLINEやWeb見る程度であれば全然問題無い感じでした。
ただバッテリーの持ちは一日中使ってると持たない感じでスマホ(Xpreria ZX)より全然持ちませんでした。(-_-;)接続性などは中々スムーズで最初の乗り換えとなるハノイ(ムンバイ国際空港)で最初にSW ONしましたが、即つながりました(^^
今回ベトナム航空で渡航しましたが、機内持ち込み荷物制限が7kgまでと厳しく、小型のRIMOWA SALSAも預ける羽目に(*_*)ハノイでは荷物を一度ピックしてターミナル1へバスで移動しなければならず、中々ハードル高かったです(^^;。後は一応お約束?の機内食の紹介など。
まあ、普通でした(^^;日本発との事もあるのでしょうが、アナウンスも日本語あり、特に気になる事もありませんでしたが、中型機で、座席にモニターも無く、狭くて、運悪く窓側でトイレが大変でした(*_*)
初日のディナーは現地のツレが焼肉食べたい!との事でベトナムなのにその名も「BUSHIDO」とか言う思い切り日本の焼肉屋に行きました(^^; こう言うタイプの店は高いかと思いましたが、2人で十分焼肉食って¥3500程度と十分安く食べれました♪

とりあえず1日遅れで初日分更新ここまでとします。今日は世界花火大会で夜遅くまで起きてたので疲れました~又明日更新出来ればしたいかと思います!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sawamu.asablo.jp/blog/2018/05/01/8838450/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。