Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

ダナン(ベトナム)旅行(2)2018/05/01 13:44

ダナン2日目はツアー申し込んであったので、ミーソン聖域とホイアンに。本日もMONOから紹介は今回の飛行機で大活躍だったノイズキャンセリングヘッドホンSONYのWMやXperia専用になる「MDR-NC750」です。飛行機での防音効果はばっちりで、音に敏感な人には超お勧め!電車も快適でした。(^^! ebayで出物があれば¥5000ぐらいで購入出来るのでお勧めです。
とりあえず最初のミーソン聖域へ車でホテルから約1時間、ダナンは都市化してましたがちょっと車で走るとベトナムの田舎風景は昔ながらのベトナムのイメージ通りって感じでした。
熱いミーソンからホイアンの街に戻ってランチ。味はめちゃ美味かった!甘辛のタレ(ベトナムの魚醤らしい)が個人的にはマッチしました♪お腹の調子も全然OKで、食事は心配する事は無い感じでした。
ツアーが終わったあとハン市場に、めちゃ匂いが臭いし(^^;意外にに狭かったので少し買い物してすぐ終了。
夜に国際花火大会がある事が判ったので、早めの夕食に。ベトナム料理と言えばここが定番らしい「MADAME LAN」というベトナム料理屋さんへ
ここでよーやくベトナム料理で唯一知ってるフォーを初めて食べました♪まあ日本人感覚だと伸びた麺(^^;?コシは全くない柔らかい麺です。
花火は何処から見るのが良いか分かりませんでしたが、打ち上げに近い場所をうろうろしてると徐々に人が集まって来ました。

因みに大会は国別対抗が1カ月に1回あり半年くらいかけて最後に決勝で初日は地元ベトナムvsポーランド。音楽に合わせて打ち上げをやってましたが、今の国の勢いそのまま出てる感じでベトナムの花火は音楽に合わせる気が無いくらい(^^;大変な勢いがありました。
ダナンは平均年齢なんと27歳!という若者の街でビーチリゾートの発展含め、今まさに勢いのあるこれからの街だな~と思いながら2日目は終了しました。世界花火大会があるのは事前に全く知らなかったのでホントラッキーでした(^^)♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sawamu.asablo.jp/blog/2018/05/01/8839061/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。