Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

(軽)登山関連グッズ2019/04/09 23:36

一年以上ぶりの更新はタイトル通り、ここ2-3年キャンプは何回か行ってましたが、年1,2回程度でキャンプ道具もまーまーそれなりに買ってましたが、既に持ってる人が周りにいる為、そこまで買い揃えていませんでした。(?やっぱり振り返ると結構買ったかも(^^;)

ただ、昨年末くらいから急に登山に目覚めてこちらは、かなり道具を買い揃えてしまいました(^^;!登山道具は以外にキャンプ道具とは兼用出来ず、恐ろしいくらい買い物してしまいましたので少し紹介したいかと思います!

 登山は最初数年以上前に埼玉のツレと一緒に定番高尾山に一度登った事があって、一応その時にトレッキングシューズと雨具、ザック、ポール程度は買ってました。

靴はメレルのモアブ2ミッド。サイズは通常25.5-26cmの私で8.5インチでピッタリ!
トレッキングポールはドッペルギャンガーの安いやつ。ねじ込み式で長さ調整が手間ですがそれ以外は特に問題無くコスパは良いかと思います。
ザックはNorth faceのTELLUS 25L。デザイン良し、機能良し、耐久性良しで今のとこ近所の300m級の山などはほとんどコレでいけます。
ちゃんとザックカバー付でした♪が未だ一度も使ってません。(^^;
雨具はMIZUNOのEXストームセイバーを買いましたが未だ一度も雨に降られていない為、コレも未使用(^^;

それぞれ最初に適当に価格で選んだ割には中々良いモノ達で、全て今でも現役で使っています!
がしかし、今数は靴×3、ザック×3、ストック×2、その他グッズ、ウェア類は数が多過ぎて。。正直一個一個は紹介してたら当分ネタには困りませんが。。ボチボチ気に入ったものから紹介していこうかと思います。