Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

Panasonic NE-A265-CK2013/04/14 11:49

この放置しまくりなブログですが、何故かアクセスはそこそこ頂いている?様で(昨日のアクセスランキングがアサブロで33位!?)ありがとうございます!m(_ _)m
 せっかくなので今日から怒涛の10連続更新!?にチャレンジしてみたいかと思います。(実はネタはたっぷり貯まっているので(;´∀`)最初は軽く?家電から最近14年ぶりに買い換えたパナのオーブンレンジです。
パナのオーブンレンジは大きく上位の「ビストロ」シリーズと下位の「エレック」シリーズに分かれておりこの機種は「ビストロ」最下位に属するモデルで、かつ深夜、単身族向け?「ナイトカラー」シリーズにも入るモデルです。デザイン良さげで単身者の私にはマッチする機種と思って前からウオッチしてたら、丁度底値と思われるタイミングを発見(*゚Д゚) して、ソッコーぽちっといきました(´∀`)ちなみに¥23800+ポイント10%とかなりお買い得だったと思います♪

このシリーズは2011/6/1に前代の264が出て2012/6/1にこの265が出ていますので、このペースなら今年2013/6/1に266?が発表される?と思ったら後継のNE-BS600-CKが既に発表されてました。(6/1発売)しかしこのシリーズ見た目と恐らく機能も殆ど変わらないのでモデル末期となる今頃がお買い得かと思います。

さて14年分の進化もありますが、容量もビストロでは小型とは言え26L、予想はしてましたが箱が来るとやはりデカイ(゚д゚)!!ブラウン管テレビかよ!っと突っ込みたくなる程で、箱は結構とって置くほうなのですが、さすがにその週に処分しました。ヽ(;´Д`)ノこのビストロ未だ殆ど使いこなしていませんが良いところは

  ・暖め開始後からでも温度調整可能♪
  ・スチーム付きオーブンレンジなので、解凍でもラップ無しで表面しっとり
  ・オーブン+電子レンジ機能が強力でクッキーから鳥のから揚げまで作れる
  ・わりとシンプルなユーザーインターフェースなので直感的に使いやすい(この辺りはさすがパナ)
  ・掃除しやすさも考えられた内部設計(この辺も、さすがパナ)
  ・内部の2段構造で同時に2つの調理が可能


イマイチポイントは
  ・期待したほどのデザイン性は無かった。(写真ではカッコいい!と思ったのですが。
   この辺りもさすがパナ(;・∀・))
  ・騒音?てほどでは無いけどナイトカラーシリーズなので静音なのか?と思っていた程
   静音性は無かった。(まあ全然問題あるレベルでは無いです)
  ・トーストも可能だけど時間、手間がかかるので個人的には使えない。
   (ニトリの¥1990のトースター使ってます。意外にデザインも良く良品です(´∀`)
  ・デカイ!(まあしょうがないとは思いますが。。)

1人者にはちょっと大げさな気もするオーブンレンジですが、価格を考えると相当はハイCP製品には間違い無いかと思います!しかしこれで2万少しとは安い。。(;・∀・)ここ最近の家電のデフレっぷりはメーカーさんが心配になります。これで耐久性も問題無ければ、お買い得過ぎの製品には間違い無いかと思います。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sawamu.asablo.jp/blog/2013/04/14/6776696/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。